人工知能(AI)、仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、量子コンピュータなど、新しい技術が数多く登場し、それらがビジネスに与える影響について論じられる機会も増えてきた。しかし、現在の最新テクノロジーが企業・組織・人に及ぼす影響のメカニズムと同様のことは、過去の歴史上でも起こっていた。従来はそれらをまとめる「軸」がなかったので、体系化されてこなかっただけである。今回はテクノロジーがこれらに与える影響を経営理論の軸で体系化し、マトリックスを通じて議論する。
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人工知能(AI)、仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、量子コンピュータなど、新しい技術が数多く登場し、それらがビジネスに与える影響について論じられる機会も増えてきた。しかし、現在の最新テクノロジーが企業・組織・人に及ぼす影響のメカニズムと同様のことは、過去の歴史上でも起こっていた。従来はそれらをまとめる「軸」がなかったので、体系化されてこなかっただけである。今回はテクノロジーがこれらに与える影響を経営理論の軸で体系化し、マトリックスを通じて議論する。
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