DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

2005年9月号

特集:ファシリテーター型リーダーシップ

【下記のサイトからご購入いただけます】

(ストアによっては販売開始のタイミングが異なるためお取り扱いがない場合もございます。)

特集 ファシリテーター型リーダーシップ

PDF論文 12ページ [約1,626KB]

PDFをカートに入れる

¥880(税込み)

PDF論文 14ページ [約1,819KB]

PDFをカートに入れる

¥880(税込み)

PDF論文 12ページ [約1,300KB]

PDFをカートに入れる

¥880(税込み)

取引コストの上昇は悪なのか

摩擦のマネジメント

ジョン・ヘーゲル3世デロイト・センター・フォー・ジ・エッジ 共同会長

ジョン・シーリー・ブラウン元ゼロックス 主任研究員

企業同士が協力する時は、スムーズな関係ばかりがよいわけではない。パートナー間の難しい関係が、逆にイノベーションの醸成を進める。本稿では、こうしたビジネス・パートナー間の「摩擦」に注目する。優れた企業がそれぞれの強みやケイパビリティをぶつけ合えば、生まれてくるイノベーションやブレークスルーもそれだけ大きくなる。こうした「生産的な摩擦」を起こすには何をなすべきか、またこうしたパートナーシップを実現す…

PDF論文 11ページ [約1,100KB]

PDFをカートに入れる

¥880(税込み)

PDF論文 14ページ [約1,653KB]

PDFをカートに入れる

¥880(税込み)

DHBR Articles

HBR Articles

PDF論文 13ページ [約1,544KB]

PDFをカートに入れる

¥880(税込み)

PDF論文 14ページ [約1,840KB]

PDFをカートに入れる

¥880(税込み)

PDF論文 12ページ [約950KB]

PDFをカートに入れる

¥880(税込み)

OPINION

不断なき知の創造

尾池 和夫

HBR Case Study

対人関係力が問われる仕事に肥満社員は不適格なのか

BRAIN FOOD

左脳マーケティングはアウトソーシングに向かう

ゲイル・ マクガバン

BRAIN FOOD

本社部門をローテーションで再強化する

ジョージ・ ストーク・ ジュニア

BRAIN FOOD

プロフェッショナル・サービス・ファームに学ぶものはない

ベン・ ガースン

BRAIN FOOD

無駄な会議とのつき合い方

ジェームズ・ グッドナイト

BRAIN FOOD

サイズの表現方法で消費意欲は変わる

アラドナ・ クリシュナ

BRAIN FOOD

人事部長は将来の経営者人材

リー・ ブキャナン

BOOKS in REVIEW

「死の谷」を超えて:日本製造業の技術戦略を問う

児玉 文雄

CHIEF OFFICERS

金融業もマーケティング力が問われる

砂川 和彦

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

2005年9月号

特集:ファシリテーター型リーダーシップ