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チームマネジメント

カギは「公平でフレキシブル」な評価。成功する営業チームを構築するための「4つのステージ」

2022.12.09

企業にとって「営業」は、売り上げに直結する部門であり、営業力が業績を左右する大きな要素であることは間違いない。それだけに、いかにして営業力を高めるかが最も重要になるのだが、具体的にどうすればいいのか分からない企業も多いだろう。そこで、成功する営業チームを構築するための戦略と具体的な方法を紹介する。

 どんな業種のどんな企業においても、営業力を高めることは経営の最重要課題の一つだ。そのために重要となるのが営業のモチベーションを高めることである。そしてそのカギを握るのが、「公平でフレキシブル」な評価体系だ。どんなに優秀な人材でも、自分が公平に評価されている実感がなければモチベーションは下がりやがては離職してしまうだろう。では、公平でフレキシブルな評価をするためにはどうすればいいのだろうか。

 本レポートでは、多くの外資系企業で取り入れられている営業部門の評価体系や報酬の決め方について、具体的な報酬プラン例などを用いて詳細に解説している。さらに、成功する営業チームを構築するための「4つのステージ」と、営業部門のメンバーの報酬プランを策定するための「4つのステップ」も詳細に紹介。強い営業チームを構築したいと考えている経営者やマネジメント層はもちろん、強い組織を作りたいと考えている全てのマネジャーにとっても、大いに参考になるはずだ。

資料ダウンロードのご案内

成功する営業チームを構築するための「4つのステージ」
公平でフレキシブルな報酬プラン設計のための決定版ガイド

<主な内容>
・どうすれば目標達成とフェアな報酬を通じて営業チームのモチベーションを高められるのか
・営業報酬プランの15の原則と構成要素とは
・成功を収める営業チームを構築するための4つのステージ
・営業部門のメンバーの報酬プランを作成するための4ステップ  ほか

※必ずお読みください

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