マーケティング R&Dを顧客に転嫁する事業モデル 取引コストを低下させ、顧客満足度を高める by スティーブン・トムク ,エリック・フォン・ヒッペル 2002年7月号 Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷 PDFをダウンロード 年額会員の方は、PDFがダウンロードできます。 2023年4月3日以前に定期購読へのお申し込みをされた方は、こちらをご参照ください。 Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷 PDFをダウンロード 企業の取引コストを削減し、顧客ニーズを完全に満たす製品開発を可能にした、画期的な事業モデルについて、B2B企業を中心に具体的に紹介する。 残り: 0文字 / 全文 : 68文字 続きを読むには有料会員への登録が必要です。 会員の方はログイン 電子版 有料会員に登録 メルマガに登録する(無料) 電子版について 法人向けプランについて お問い合わせ スティーブン・トムク ハーバード・ビジネススクール 准教授 エリック・フォン・ヒッペル マサチューセッツ工科大学 スローン・スクール・オブ・マネジメント 教授 同校のテクノロジカル・イノベーション・アンド・エントレプレナーシップ・グループのリーダーを務める。またコペンハーゲン・ビジネススクールのデンマーク・ユーザーセンタード・イノベーション・ラボの研究科長でもある。著書としてDemocratizing Innovation, MIT Press, 2005.(邦訳『民主化するイノベーションの時代』ファーストプレス、2006年)がある。 Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷 PDFをダウンロード