電子版に登録
ログイン
↑ 検索機能がより賢くなりました!
  • 新着
  • 雑誌
  • 特集
  • 動画
  • トピックス
  • イベント
  • 書籍
  • HBRセレクション
クリップ
会員限定機能です。詳細はこちら
シェア
URL
X
LINE
Post
Share
Xでシェア
シェア
シェアしました
PDFを購入する
印刷する
会員限定機能です。詳細はこちら
PDFダウンロード
年額有料会員限定機能です。詳細はこちら
電子ブックで読む
有料会員限定機能です。詳細はこちら
会員の方はログイン
リーダーシップ

企業経営の“連邦主義”原理

グローバルに展開し地域に密着するための

by  チャールズ・ハンディ
1993年5月号
  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • LinkedInでシェア
  • 記事をクリップ
  • 記事を印刷
  • PDFをダウンロード
年額会員の方は、PDFがダウンロードできます。
2023年4月3日以前に定期購読へのお申し込みをされた方は、こちらをご参照ください。
続きを読むには有料会員への登録が必要です。
会員の方はログイン
電子版 有料会員に登録
メルマガに登録する(無料)
  • 電子版について
  • 法人向けプランについて
  • お問い合わせ
チャールズ・ハンディ
チャールズ・ハンディ
著述家

1932年生まれ。オックスフォード大学卒業後シェル・インターナショナルなどに勤務。その後、マサチューセッツ工科大学(MIT)スローンスクール・オブ・マネジメントを経て、ロンドン・ビジネススクールにMITのスローンプログラムを導入し、教鞭を執った。1977年にウィンザー城にあるセント・ジョージズハウス(社会倫理問題の研究機関)の所長に就任したが、49歳でその職を辞した後には組織には属さず、組織や企業、社会について、さまざまな著作を残している。主な著書に『パラドックスの時代』(ジャパンタイムズ、1995年)、『もっといい人生、もっといい会社』(河出書房新社、1998年。『これからの生き方と働き方』〈改題〉かんき出版、2021年)、The Second Curve: Thoughts on Reinventing Society, Random House Business Books, 2015.(未訳)などがある。

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • LinkedInでシェア
  • 記事をクリップ
  • 記事を印刷
  • PDFをダウンロード
AD 自己成長1 プレイド 入山
電子版に登録
雑誌を購入
DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
新着 雑誌 特集 動画 イベント 書籍 論文印刷サービス
Facebook X
DHBR/HBRの紹介
人気のトピックス
リーダーシップ テクノロジー 戦略 イノベーション データ経営 財務・会計 組織文化/組織開発 政治・経済 チームマネジメント
人材採用・育成 マーケティング コーポレートガバナンス 意思決定 ダイバーシティ&インクルージョン キャリア ビジネススキル サステナビリティ ワークライフバランス HBRセレクション
会員
マイページ クリップしたコンテンツ 定期購読中のお手続き 定期購読に関するご質問 電子版のお手続き 電子版に関するご質問 法人向けサービスガイド
ログイン
規約一覧 プライバシーポリシー・著作権 特定商取引に関する法律に基づく表示 会社案内 日本語版スタッフ 広告掲載 お問い合わせ
© DIAMOND, INC. All Rights Reserved.