保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
戦略

偉大な企業は創業の魂を守り抜く

ナイキ、ブラックロック、スターバックス……

by  ランジェイ・グラティ
2020年1月号

サマリー:創業者や事業マネジャーは、新しい事業に存在意義や魂を込める。事業開始当初の利害関係者は、その魂を共有していることが多い。しかし、事業の拡大に伴い、当初共有されていた存在意義や魂は、次第に失われ、なくな... もっと見るって初めてその重要性に気づく。ナイキ、ブラックロック、スターバックスなどで事業が大きく花開いた背景には、創業者による魂を守るための周到な努力がある。事業を成功させ、企業を偉大にするためには、強力な魂が求められる。そうした魂の維持と発展は、3つの要素に分解して考えることができる。 閉じる

PDF論文:10ページ[約1,959KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら