HBR論文や、日本版オリジナル論文など、話題を呼んだタイトルの電子版を毎週水曜日にリリースしています(kindle、kobo、GALAPAGOS STORE、Reader Store、紀伊國屋書店Kinoppy、honto、セブンネットショッピング、Google Playブックスなど)。1月の新着タイトルは以下のとおりです。


◆なぜブッキング・ドットコムは急成長できたのか
ビジネス実験を重ねる文化が企業を成功に導く(2020年6月号)
ステファン・トムク

◆ネットフリックスやリンクトインに学ぶ
A/Bテストの3つの落とし穴を回避する方法(2020年6月号)
イヤボール・ボジノフ、ギョーム・サンジャック、マーティン・ティングレイ

◆顧客起点のイノベーションを実現するために
日本企業が「実験する組織」に変わる方法(2020年6月号)
竹内 達也、岩渕 匡敦

◆デジタルガレージの試行錯誤に学ぶ
新規ビジネスを高速で開発する実験型組織のつくり方(2020年6月号)
大熊 将人、渋谷 直正

◆専門性は競争力にならない
伝統企業をAIドリブンに変える方法(2020年7月号)
マルコ・イアンシティ、カリム R. ラカーニ

◆イケア、レゴ、アップルに学ぶ
パーパスを実践する組織(2020年7月号)
サリー・ブラント、ポール・レインワンド

◆イメージからの脱却、出身部門の扱い、前社長との関係……
内部昇格した社長が直面する5つの課題(2020年7月号)
アンドリュー P. チャステイン、マイケル D. ワトキンス

◆損失回避の心理が利益を逃す
リスク嫌いに贈る投資判断の秘訣(2020年7月号)
ダン・ラバロ、ティム・コラー、ロバート・アレイナー、ダニエル・カーネマン

★キンドル版「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー論文」一覧ページはこちら
★雑誌のバックナンバーはこちら