ハーバード・ビジネス・レビュー編集部では毎週水曜日、話題を呼んだタイトルの電子版をリリースしています。5月の新着タイトルは以下のとおりです。
◆パーパスを利益に結び付ける方法
マーケターは社会の課題を解決しブランドも成長させる(2020年10月号)
ミリアム・シディベ
◆従業員や地域とのつながりを育み、共感を生む経営
スターバックスはオンリーワンのブランドであり続ける(2020年10月号)
水口 貴文
◆ペプシコ変革の12年間から学ぶ
パーパスの持つ力を伝統企業に浸透させる法(2020年10月号)
インドラ K. ヌーイ、ビジャイ・ゴビンダラジャン
◆9つの要素から成るマトリックスで検証する
あなたの会社のブランド・コアを見つける方法(2020年10月号)
ステファン A. グレイザー、マッツ・ウルデ
◆企業は影響力を行使せよ
政治産業の競争戦略(2020年10月号)
キャサリン M. ゲール、マイケル E. ポーター
◆オムロン創業者の志を継ぐ
強くなければ、「社会の公器」たりえない(2020年10月号)
山田 義仁
◆コロナ危機にどう対応したか
スラックCEOの経営哲学「危機を無駄にするな」(2020年10月号)
スチュワート・バターフィールド
◆社員の自尊心を守りながら、公正に処する
思いやりのある解雇10の心得(2020年10月号)
ジョエル・ピーターソン