資産を拡大して成長を試みる時代は終わった。環境変化が素早い時代においては、資産を所有せず、柔軟に市場の動向に適合させる戦略が求められる。そのカギは、他社資産を効果的に活用する戦略である。これを「レバレッジ成長戦略」と呼ぶ。この戦略は、複数の他社と柔軟なプロセス・ネットワークを築き、顧客の要望に迅速に応えることができる。このネットワークでイニシアティブを握り、付加価値の高いバリューチェーンを維持した企業が、成功の果実を手に入れる。
資産を拡大して成長を試みる時代は終わった。環境変化が素早い時代においては、資産を所有せず、柔軟に市場の動向に適合させる戦略が求められる。そのカギは、他社資産を効果的に活用する戦略である。これを「レバレッジ成長戦略」と呼ぶ。この戦略は、複数の他社と柔軟なプロセス・ネットワークを築き、顧客の要望に迅速に応えることができる。このネットワークでイニシアティブを握り、付加価値の高いバリューチェーンを維持した企業が、成功の果実を手に入れる。
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