1921年当時、明確な製品ポリシーを持っておらず製品ラインも混乱していたゼネラルモーターズ(GM)は、特別諮問委員会を設置し、そこで製品ポリシーの全体像を描くことになる。そこで定められた
1.すべての価格セグメントに参入する、
2.各セグメントから規模の利益を最大限に引き出す、
3.GM車の競合を避ける、
という三点は、長く、GMの製品ポリシーとして同社を支えることになった。
1921年当時、明確な製品ポリシーを持っておらず製品ラインも混乱していたゼネラルモーターズ(GM)は、特別諮問委員会を設置し、そこで製品ポリシーの全体像を描くことになる。そこで定められた
1.すべての価格セグメントに参入する、
2.各セグメントから規模の利益を最大限に引き出す、
3.GM車の競合を避ける、
という三点は、長く、GMの製品ポリシーとして同社を支えることになった。
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