戦略 ダイナミック・プライシングの競争優位 価値と価格のパーソナル化 by 太田 直樹 2001年12月号 Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷 売り手と買い手の情報の非対称性が解消に向かう一方、商品における無形部分の価値が高まるなかで、豊かな情報に基づく顧客別の最適プライシングが競争優位の源泉となる。 残り: 0文字 / 全文 : 79文字 続きを読むには有料会員への登録が必要です。 会員の方はログイン 電子版 有料会員に登録 メルマガに登録する(無料) 電子版について 法人向けプランについて お問い合わせ 太田 直樹 ボストン コンサルティング グループ シニア・パートナー&マネージング・ディレクター ボストン コンサルティング グループ シニア・パートナー&マネージング・ディレクター。東京大学文学部卒業。ロンドン大学経営学修士(MBA)。モニターカンパニーを経て現在に至る。BCGフェロー。BCGテクノロジー・メディア・テレコミュニケーション・プラクティスのアジア・パシフィック地区リーダー。通信、総合電機、ハイテク、エレクトロニクス業界を中心に、企業戦略、新規事業、事業開発、営業改革、グローバル戦略、トランスフォーメーション(構造改革)等のプロジェクトを手掛ける。NPOの支援経験も豊富。 Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷