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マーケティング

気候変動リスクに内部炭素価格で対処する

先進企業はすでに取り組んでいる

by  ジョセフ E. アルディ ,ジャンフランコ・ジャンフラーテ
2019年12月号

サマリー:多くの企業が熱波、洪水、干ばつなど、世界の気候変動リスクに対し、何らかの方策を取っているが、賢い企業は、CO2排出に関する規制の厳格化などにより、支払額も増えるという炭素リスクにも目を向けている。こうし... もっと見るた企業は、自社のCO2排出の金銭的価値を算出して内部炭素価格を設定し、低炭素社会でも生き残る準備を進めている。ミシュラン、アルファベット、スイス・リーなど、さまざまな企業の事例を引きながら、内部炭素価格の設定について解説し、またこれが新規投資やリスク管理、長期戦略の意思決定にどう関わるかを論じる。 閉じる

PDF論文:14ページ[約2,253KB]
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