保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
マーケティング

最先端のマーケティングを中国から学ぶ

アウェアネスとエンゲージメントを構築する

by  キンバリー A. ホイットラー
2019年12月号

サマリー:欧米のグローバルブランドは、マーケティングのコンテンツとチャネル選択は現地市場に合わせてカスタマイズすべきだが、欧米のマーケティング原則には普遍性がある、と考えてきた。しかし中国市場では、中国独特のモ... もっと見るバイルファーストの環境と、横断的なチャネルを有する巨大メディア企業(バイドゥ、アリババ、テンセント)の存在により、スピード重視の新たなマーケティング手法が進化しつつある。本稿では、この中国市場のマーケティングを解説しながら、欧米企業が学ぶべき点について論じている。 閉じる

PDF論文:12ページ[約1,557KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら