多くのビジネス手法が一時の流行に終わりがちななか、時を経ても色あせず普遍性を持つアイデアも実際に存在する。ハーバード・ビジネス・レビューが一九九六年までに掲載した論稿――したがって実際に一〇年以上の時間経過に耐え抜いている論稿のなかから、いまもって読み返されることの多い名著論文三〇選の抄録(PARTⅢは全訳)を掲載する。
多くのビジネス手法が一時の流行に終わりがちななか、時を経ても色あせず普遍性を持つアイデアも実際に存在する。ハーバード・ビジネス・レビューが一九九六年までに掲載した論稿――したがって実際に一〇年以上の時間経過に耐え抜いている論稿のなかから、いまもって読み返されることの多い名著論文三〇選の抄録(PARTⅢは全訳)を掲載する。