保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
ビジネススキル

口先だけのグリーンコンシューマーを動かす方法

環境志向を本物に変える

by  キャサリン・ホワイト ,デイビッド J. ハーディスティ ,リシャド・ハビブ
2020年3月号

サマリー:今日の消費者、特にミレニアル世代は、パーパスとサステナビリティを尊重するブランドが望ましいと語るようになっている。しかし、ある報告書では、環境に優しい製品やサービスが好ましいと回答した消費者は65%に上... もっと見るったが、実際にそれらを購入したのは、わずか26%だった。このギャップを埋めるにはどうすればよいのか。本稿では、心理学の知見を借りながら、消費者をサステナブルな消費に向かわせる方法を紹介する。社会的影響を利用する、よい習慣を形成するなどの5つの方法は、サステナブルな行動に消費者を向かわせたい組織なら、どこでも活用できるものである。 閉じる

論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら