保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
データ経営

顧客データを競争優位につなげる7つの問い

ネットワーク効果を見込めない企業はどうすべきか

by  アンドレイ・ハジウ ,ジュリアン・ライト
2020年5月号

サマリー:顧客データの収集と機械学習による分析で好循環を生み出し、競争優位を確立することは可能なのだろうか。筆者らは、それには通常のネットワーク効果とデータを活かす学習の2つが必要で、両方を実現できる企業はごく... もっと見るわずかだと指摘する。しかし、適切な条件さえ揃えば、ネットワーク効果がなくても、顧客データは競争の防衛力の強化に役立つという。データから得られる競争優位の持続性を判断する7つの問いを紹介しながら、競争の防護壁になるには何が必要かを検証する。 閉じる

PDF論文:10ページ[約1,647KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら