保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
戦略

新たな市場の開拓に差別化戦略はいらない

成功企業に共通する行動パターン

by  ロリー・マクドナルド ,キャサリン・アイゼンハート
2020年9月号

サマリー:児童心理学者の間で「平行遊び」として知られる幼児の行動様式がある。同じ場所にいながら、一緒に遊ぶのではなく、周りを観察しつつ、自分の「プロジェクト」を進める幼児の遊び方のことをいう。この20年にさまざま... もっと見るなイノベーションが、数多くの新たな市場を生み出してきたが、こうした新規市場で成功する企業の行動パターンは、この幼児の平行遊びに似ていると、筆者たちは指摘する。新たな市場で戦うには、従来の戦略は通用しないことが多い。差別化を急がず、むしろ同業者のモデルを観察してよいアイデアは借用し、みずからのビジネスモデルを精緻化していく。それが成功へのカギである。 閉じる

PDF論文:11ページ[約2,142KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら