一九九〇年代、ヒューレッド・パッカードも在庫問題に悩んでいた。この問題を正しく解決するには、戦略を抜本的に変更し、サプライチェーンを再構築しなければならなかった。そこでHPは「在庫起因コスト」(IDC)という、過剰在庫を発生させる要因を特定するツールを開発した。これを用いることで、サプライチェーンのどこを改善し、どのような戦略に転換すべきかが見えてくる。これはPC部門で大きな成果を上げ、その後全社的に導入され、おかげでHPはより利益重視の組織に進化した。
一九九〇年代、ヒューレッド・パッカードも在庫問題に悩んでいた。この問題を正しく解決するには、戦略を抜本的に変更し、サプライチェーンを再構築しなければならなかった。そこでHPは「在庫起因コスト」(IDC)という、過剰在庫を発生させる要因を特定するツールを開発した。これを用いることで、サプライチェーンのどこを改善し、どのような戦略に転換すべきかが見えてくる。これはPC部門で大きな成果を上げ、その後全社的に導入され、おかげでHPはより利益重視の組織に進化した。
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