最近では『ムーンライト』や『ブラックパンサー』などの作品が成功しているが、映画界におけるマイノリティの進出度が低いことは、なかなか解決できない問題として残っている。
業界のリーダーたちは、その理由の一部は観客、特に収益性が高い外国の観客は白人だけのキャストを好むからだと発言している。これは、いわゆる消費者による差別という理論の一種である。新たな研究は、この説明に疑問を投げかけている。
研究者たちは、米国で2011年から2016年の間に封切られた、長編作品925本の人種構成と興行成績を分析した。
最近では『ムーンライト』や『ブラックパンサー』などの作品が成功しているが、映画界におけるマイノリティの進出度が低いことは、なかなか解決できない問題として残っている。
業界のリーダーたちは、その理由の一部は観客、特に収益性が高い外国の観客は白人だけのキャストを好むからだと発言している。これは、いわゆる消費者による差別という理論の一種である。新たな研究は、この説明に疑問を投げかけている。
研究者たちは、米国で2011年から2016年の間に封切られた、長編作品925本の人種構成と興行成績を分析した。
これより先の閲覧にはログインが必要です。