スペインのアパレル・メーカー、ザラのサプライチェーンは、デザインから製造、物流、在庫、販売に至るまで、すべてを自前で管理する垂直統合である。サプライチェーンの「見えるコスト」ではなく、時間という「見えないコスト」を圧縮して、需給ギャップの縮小、効果的な多品種少量生産などを実現した。もちろん、収益も顧客満足度も等しく向上している。ザラのSCMの秘密に迫る。
スペインのアパレル・メーカー、ザラのサプライチェーンは、デザインから製造、物流、在庫、販売に至るまで、すべてを自前で管理する垂直統合である。サプライチェーンの「見えるコスト」ではなく、時間という「見えないコスト」を圧縮して、需給ギャップの縮小、効果的な多品種少量生産などを実現した。もちろん、収益も顧客満足度も等しく向上している。ザラのSCMの秘密に迫る。
これより先の閲覧にはログインが必要です。