保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
戦略

プロフェッショナル・サービス・ファームの生存戦略

自社のプラクティスとクライアントを再構築する

by  アシシュ・ナンダ ,ダス・ナラヤンダス
2021年10月号

サマリー:コロナ禍によって多くの業界で必死の取り組みが続けられているが、プロフェッショナル・サービス・ファーム(PSF)も例外ではない。だが、売上げを増やそうと躍起になるあまり、あらゆる種類のクライアントを獲得し... もっと見るようとすれば、PSFを構成するプラクティスとの間に不一致が生じ、弱体化するおそれがある。そこで筆者らが提案するのが、「プラクティス・スペクトラム」と「クライアント・ポートフォリオ・マトリックス」という2つのフレームワークだ。PSFがこれらを用いて、自社プラクティスの戦略ポジショニングを把握し、クライアント・ポートフォリオを管理することで、優れたパフォーマンスを達成し続けるための手法を論じる。 閉じる

PDF論文:14ページ[約1,596KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら