保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
戦略

戦略を超えて──パーパスの時代

経営者の役割が変わる

by  クリストファー A. バートレット ,スマントラ・ゴシャール
2022年2月号

サマリー:景気の低迷、テクノロジーの進化による労働環境の変化など、未来が見通せない中、多くの企業がパーパスに注目している。パーパスを掲げ、企業の存在意義を発信することで、従業員のコミットメントが高まり、人材を引... もっと見るき付け、消費者に訴えかけ、ひいては組織の活力が高められる。こうしたパーパスの力をすでに1994年に論じていたのが本稿である。さまざまな企業の事例を引きながら、トップマネジメントの役割は戦略の構築からパーパスの提示へと変化すべきであると説いている。 閉じる

PDF論文:15ページ[約2,780KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら