保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
テクノロジー

中国小売業のデジタル化に学ぶ5つの教訓

カスタマージャーニーを再構築する

by  マーク J. グリーブン ,忻 榕 ,ジョージ S. イップ
2022年2月号

サマリー:中国の小売市場は急成長中で、デジタル化が進んでいる。オンライン販売は過去7年間で毎年約25%伸び、2020年に約1.9兆ドルに達した。そうした売上げの90%以上がモバイルデバイス経由だ。どの小売企業にとってもデジ... もっと見るタルが戦略上の優先課題になったいま、企業が独自のデジタル市場向け商品・サービスを開発する際に、中国から学べることがある。本稿では、単一の入り口をつくる、カスタマージャーニーに多様なデジタル評価を組み込む、販売を一回で完結するイベントとしてとらえない、物流の基本を再考する、常に顧客の近くにいる、というカスタマージャーニーを再構築する際の5つのポイントを解説する。 閉じる

PDF論文:12ページ[約2,153KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら