ミレニアル世代やZ世代は話題やトレンドの中心であり、マーケターはますます彼らとつながろうとしている。しかし、米国の家計支出を最も牽引しているのは依然として旧世代、ベビーブーマーだ。
家計資産の差は、ベビーブーマー、X世代、ミレニアル世代という、各コホートのライフステージの違いを反映したものではあるが、それだけではない。
X世代は、ベビーブーマーが同年代だった時と比べて国の富に占める割合が少なく、いまのところミレニアル世代にも同様の傾向が見られる。
ミレニアル世代やZ世代は話題やトレンドの中心であり、マーケターはますます彼らとつながろうとしている。しかし、米国の家計支出を最も牽引しているのは依然として旧世代、ベビーブーマーだ。
家計資産の差は、ベビーブーマー、X世代、ミレニアル世代という、各コホートのライフステージの違いを反映したものではあるが、それだけではない。
X世代は、ベビーブーマーが同年代だった時と比べて国の富に占める割合が少なく、いまのところミレニアル世代にも同様の傾向が見られる。