保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
データ経営

データプロダクトの力でシステムの価値を最大限に引き出す

製品開発の手法を取り入れたアプローチ

by  ビーラル・デサイ ,ティム・ファウンテン ,ケイバン・ロウシャンキッシュ
翻訳  山口 桐子
2022年11月号

サマリー:今日の一般的なデータ戦略が非効率であるために、企業はデータの力を十分に引き出せないでいる。そこで筆者らが提言するのは、データを製品のように扱う「データプロダクト」というモデルである。企業は多くのユーザ... もっと見るーのニーズに応えようとカスタマイズ可能な基本製品を開発するが、データ戦略にもこの考え方を当てはめるのだ。データプロダクトは、誰もがアクセス可能でさまざまな課題に適用可能、高品質で取り扱いが簡単なデータセットを提供するものだが、本稿ではその管理や開発、進め方について、事例を引きながら解説する。 閉じる

論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら