企業のトップであれ、部門のマネジャーであれ リーダーシップを期待される立場にある人は、求められることがあまりに多い。その一つが「信頼」である。顧客主義と言いながら、いつまで経っても実現しないように、信頼こそ組織の接着剤であると言われながら、多くのリーダーたちが確たる信頼を築けずにいる。実は、リーダーの人となりだけが問題なのではなく、信頼という壊れやすい資産にはさまざまな外敵が存在する。これらをうまくコントロールできないことには、信頼関係はいとも簡単に損なわれてしまうのだ。
企業のトップであれ、部門のマネジャーであれ リーダーシップを期待される立場にある人は、求められることがあまりに多い。その一つが「信頼」である。顧客主義と言いながら、いつまで経っても実現しないように、信頼こそ組織の接着剤であると言われながら、多くのリーダーたちが確たる信頼を築けずにいる。実は、リーダーの人となりだけが問題なのではなく、信頼という壊れやすい資産にはさまざまな外敵が存在する。これらをうまくコントロールできないことには、信頼関係はいとも簡単に損なわれてしまうのだ。
これより先の閲覧にはログインが必要です。