2003年8月号
信頼の敵
組織の人間関係は簡単に壊れやすい
企業のトップであれ、部門のマネジャーであれ リーダーシップを期待される立場にある人は、求められることがあまりに多い。その一つが「信頼」である。顧客主義と言いながら、いつまで経っても実現しないように、信頼こそ組織の接着剤であると言われながら、多くのリーダーたちが確たる信頼を築けずにいる。実は、リーダーの人となりだけが問題なのではなく、信頼という壊れやすい資産にはさまざまな外敵が存在する。これらをうまくコントロールできないことには、信頼関係はいとも簡単に損なわれてしまうのだ。
PDF論文:10ページ[約1,292KB]
¥880(税込み)PDFをカートに入れる
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。(詳細はこちら)
これより先の閲覧にはログインが必要です。