-
Xでシェア
-
Facebookでシェア
-
LINEでシェア
-
LinkedInでシェア
-
記事をクリップ
-
記事を印刷
-
PDFをダウンロード
【HBR CASE STUDY】
[コメンテーター]
P. ウィリアム・ベーン(P. William Bane)元マーサー・マネジメント・コンサルティング バイス・プレジデント兼ディレクター
トム・ファン・バーケル(Tom Van Berkel)メーン・ストリート・アメリカ・グループ 社長兼CEO
ピーター・クライン(Peter Klein)ジレット シニア・バイス・プレジデント
トリシア・ストーン(Tricia Stone)ストーン・コミュニケーションズ 設立者兼パートナー
[ケース・ライター]
ロバート・ブダイ(Robert Buday)ブルーム・グループ 設立者兼パートナー
*HBRケース・スタディは、マネジメントにおけるジレンマを提示し、専門家たちによる具体的な解決策を紹介します。ストーリーはフィクションであり、登場する人物や企業の名称は架空のものです。経営者になったつもりで、読み進んでみてください。
不況のコンサルティング業界
シェイ・スタジアムのボックス・シートは寒かったが、これさえなければ、秋の土曜日はまばゆいばかりに晴れ渡り、申し分なかった。
メッツが5対4でリードして迎えた8回裏、エドガルド・アルフォンソが満塁でライナー性のヒットを打った。人生捨てたものじゃない。メッツのランナーが次々とホームベースを踏み、ジェフ・パターソンとビル・ホランドは席から飛び上がって声援を送った。
共にメッツの大ファンであるばかりか、古くからの友人でもある。年に一度の野球観戦は、過去10年のつき合いのなかで目玉のイベントだった。