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1. サウスウエスト航空:人間関係に投資する経営
ジョディ・ホッファー・ギッテル(Jody Hoffer Gittell)ブランデイス大学ヘラー・スクール 助教授
2. イケア:顧客とのコラボレーション
ジェイソン・マジソン(Jason Magidson)グラクソ・スミスクライン グローバル調達システム・プロセス開発 管理者
グレッグ・ブランディベリー(Gregg Brandyberry)グラクソ・スミスクライン グローバル調達システム・プロセス開発 管理者
3.「待ち時間」のバリュー・プロポジション
クリストファー・メイヤー(Christopher Meyer)キャップジェミニ・アーンスト・アンド・ヤング バイス・プレジデント
4. コールセンターが顧客満足を左右する
ライオ・アルシー(Lior Arussy)ナイス・システムズ グローバル・マーケティング部門 コーポレート・バイス・プレジデント
5.「顧客のデジタル化」の憂鬱:テクノロジーか人間性か
カール・アルブレヒト(Karl Arbrecht)カール・アルブレヒト・インターナショナル 社長
6. ビジネスモデルよりもマーケティング
ノーラ・アウフレイター(Nora Aufreiter)マッキンゼー・アンド・カンパニー プリンシパル
ピエール=イブ・オウィレ(Pierre-Yves Ouillet)マッキンゼー・アンド・カンパニー アソシエイト・プリンシパル
メアリー=ケイト・スコット(Mary-Kate Scott)マッキンゼー・アンド・カンパニー アソシエイト・プリンシパル
サウスウエスト航空:人間関係に投資する経営
─Investing in Relationship─
ジョディ・ホッファー・ギッテル(Jody Hoffer Gittell)
ブランデイス大学ヘラー・スクール 助教授
サウスウエスト航空をなぜ真似できないのか
1994年に全国的な脚光を浴びて以来、サウスウエスト航空は、厳しい状況下にあっても信頼できるサービスを提供し、利益を生み出す航空会社のモデルケースとなった。
同社の成功は、特にオペレーション、顧客、現場の従業員にフォーカスしたことにあったとされているが、そのほかの成功要因についてはさほど注目されてこなかった。同社の経営陣との5時間にわたるインタビューの結果、同社の輝かしい業績を支えている、これまで見過ごされてきたいくつかの理由が浮かび上がってきた。