ウェブ二・〇は消費者の世界では、そのコミュニケーションを大きく変えた。あらゆる情報がウェブを介して流通し、共有され、消費者はかつてないほどの情報力を得た。しかし、このようなウェブを介した高度な情報活用能力については現在までのところ、企業組織内部ではまだ十分にその恩恵にあずかっている状況ではない。ウェブ二・〇技術を組織運営の視点で活用するうえで考慮すべき点について、また、それがワーク・スタイルと組織のあり方へどのようなインパクトを与えるのかについて考察する。
ウェブ二・〇は消費者の世界では、そのコミュニケーションを大きく変えた。あらゆる情報がウェブを介して流通し、共有され、消費者はかつてないほどの情報力を得た。しかし、このようなウェブを介した高度な情報活用能力については現在までのところ、企業組織内部ではまだ十分にその恩恵にあずかっている状況ではない。ウェブ二・〇技術を組織運営の視点で活用するうえで考慮すべき点について、また、それがワーク・スタイルと組織のあり方へどのようなインパクトを与えるのかについて考察する。