保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
戦略

「予測」の力で競争優位を持続する方法

機械学習の可能性を最大限に引き出す

by  アジェイ・アグラワル ,ジョシュア・ガンズ ,アビィ・ゴールドファーブ
2020年12月号

サマリー:人工知能(AI)の重要な要素である機械学習。AIベースの事業やサービスを展開する企業が、競争優位を持続するには、機械学習から導き出される「予測」の競争優位を確保し続けることが求められる。本稿では、競争優位... もっと見るが持続可能か否かを確認するための3つの問いを提示する。同時に、それらの問いには後発企業でも、先発企業や大手企業に肩を並べ、新たな市場を切り拓くことさえ可能となる、アプローチ方法の手がかりが埋もれているという。 閉じる

PDF論文:10ページ[約1,040KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら