保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
イノベーション

顧客の「まだ満たされていないニーズ」をイノベーションにつなげる法

デジタルツールの利点を活かす

by  ジャン=ルイ・バルスー ,マイケル・ウェイド ,シリル・ブーケ
2022年10月号

サマリー:イノベーションとは、顧客のアンメットニーズ、すなわち「まだ満たされないニーズ」を突き止めてそれに応えることだが、優れたイノベーターであっても、そのようなニーズを見定めることは難しい。筆者らはこれまでの... もっと見る研究から、これらニーズの探索には、主流派のユーザー像を突き詰める、あるいはこれまでとは異なるユーザーに目を向けるという2つのアプローチがあり、それぞれの対象に焦点を絞ったり、視野を広げてみたりと見方を変えることで、顧客の抱える問題や願望が明らかになるとする。そしてますます豊富になりつつあるデジタルツールによる付加価値についても論じている。 閉じる

PDF論文:12ページ[約1,510KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら