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市場優位性を得るために圧倒的スピードで規模を拡大する「ブリッツスケーリング」は、高成長かつ効果の大きな起業につながる最適な道として、熱心に勧める人もいる。しかし、スピードが速すぎると、見当違いの製品を生むおそれがあると警鐘を鳴らす人もいる。新たな研究がこの議論を解明している。
研究者らは、「スケーリング」(規模拡大)を、企業がビジネスアイデアの実現に経営資源を投入する段階と定義した。通常、この段階では専門性の高いマネジャーや営業担当者を雇用する。そこで2010年以降に米国で創業し、高成長を遂げたスタートアップ3万8000社以上が掲載した求人情報630万件を調査し、企業がいつ、そうした人材の募集を開始したかを調べた。検証のため、研究者らは各求人情報において「スケール」や「スケーリング」という言葉が登場した回数を数えた。
また、どの企業がアイデアを試す実験をしたかを調べるために、ビルト・ウィズのデータを利用して、A/Bテストのソフトウェアを使用した企業を特定した。