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【HBR CASE STUDY】
[コメンテーター]
ジョン・ロー(John Rau)シカゴ・タイトル・アンド・トラスト 会長
チャールズ J. フォムラン(Charles J. Fombrun)ニューヨーク大学 スターン・スクール・オブ・ビジネス 教授
ロバート H. シェッファー(Robert H. Schaffer)ロバート H. シェッファー・アンド・アソシエイツ 社長
デイビッド H. マイスター(David H. Maister)コンサルタント
[ケース・ライター]
アイダレーネ F. ケスナー(Idalene F. Kesner)インディアナ大学 ケリー・スクール・オブ・ビジネス フランク P. ポポフ寄付講座 教授
サリー・ファウラー(Sally Fowler)アメリカン大学 コゴッド・スクール・オブ・ビジネス 助教授
*HBRケース・スタディは、マネジメントにおけるジレンマを提示し、専門家たちによる具体的な解決策を紹介します。ストーリーはフィクションであり、登場する人物や企業の名称は架空のものです。経営者になったつもりで、読み進んでみてください。
コンサルタントから見たプロジェクトの状況
「いったい、どうしてこんなことになってしまったの」
スーザン・バーロウは、いらだちとため息まじりにそう言った。彼女がこれまで仕えてきたクライアントのなかで、まったくトンチンカンで、意地悪なクライアントとの会議が始まる午前8時まで、あと12時間もなかった。彼女はオフィスの椅子に腰掛けると、整理の行き届いたデスクをいらだたしげに指で叩いた。