マーケティング ユビキタス・マーケティング コンシェルジュ型サービスへの進化 by 中島 久雄 ,袖山 欣大 2001年12月号 Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷 Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷 ユビキタス・ネットワークの本質を踏まえたマーケティングは、やがて「コンシェルジュ型サービス」へと収斂されていく。 残り: 0文字 / 全文 : 56文字 続きを読むには有料会員への登録が必要です。 会員の方はログイン 電子版 有料会員に登録 メルマガに登録する(無料) 電子版について 法人向けプランについて お問い合わせ 中島 久雄 NRI 野村総合研究所 情報・通信コンサルティング二部 上級コンサルタント 袖山 欣大 NRI 野村総合研究所 経営コンサルティング二部 部長 Xでシェア Facebookでシェア LINEでシェア LinkedInでシェア 記事をクリップ 記事を印刷