あらゆる企業が、「オンライン・コミュニティ」という新しいステークホルダーについて真剣に考えなければならない。ドミノ・ピザやスターバックスなどの事例は、オンライン・コミュニティの影響力の大きさを如実に物語っている。オンライン・コミュニティは、顧客、社員、地域住民、個人株主など、これまでのステークホルダーすべてを包含した集合体であり、まさしく顧客資本主義の時代を象徴する存在といえるだろう。
あらゆる企業が、「オンライン・コミュニティ」という新しいステークホルダーについて真剣に考えなければならない。ドミノ・ピザやスターバックスなどの事例は、オンライン・コミュニティの影響力の大きさを如実に物語っている。オンライン・コミュニティは、顧客、社員、地域住民、個人株主など、これまでのステークホルダーすべてを包含した集合体であり、まさしく顧客資本主義の時代を象徴する存在といえるだろう。
これより先の閲覧にはログインが必要です。