-
Xでシェア
-
Facebookでシェア
-
LINEでシェア
-
LinkedInでシェア
-
記事をクリップ
-
記事を印刷
-
PDFをダウンロード
メガネ業界に新たな価格モデルを引っ提げ、業績を伸ばしてきたJINS。その後も機能性アイウエアという新たな市場を創出し、チャレンジを続けている。競合が存在しない新市場をいかに生み出しているのか、そして競争が激しくなった市場でいかに勝ち残っているのか。JINSを運営するジェイアイエヌの田中仁社長に話を聞いた。
企業活動の根幹にはビジョンがある
編集部(以下色文字):貴社は、メガネ業界に低価格の料金形態を持ち込まれたほか、メガネを必要としなかった人にもメガネをかけてもらう機能性アイウエア分野などを開拓されています。
新しい分野は、同業他社が検討して需要がないと判断した市場かもしれません。しかも成功するか否かは、やってみなければわかりません。それにもかかわらず、新しいことにチャレンジし続けるのはなぜでしょうか。