経営者が意思決定を下すうえで重要なのは、論理なのか、直感なのか。1997年からアスクルのトップとして、同社を率いてきた岩田彰一郎氏は、インターネットでの商品受注や「当日配送」など、時代の先を行く決断を下してきた。岩田氏は意思決定において、右脳的判断と左脳的判断の区別をつける必要はないと考える。物事の本質がどこにあるかを常に考えることが重要だと語る岩田氏に、その真意を聞く。
これより先の閲覧にはログインが必要です。
経営者が意思決定を下すうえで重要なのは、論理なのか、直感なのか。1997年からアスクルのトップとして、同社を率いてきた岩田彰一郎氏は、インターネットでの商品受注や「当日配送」など、時代の先を行く決断を下してきた。岩田氏は意思決定において、右脳的判断と左脳的判断の区別をつける必要はないと考える。物事の本質がどこにあるかを常に考えることが重要だと語る岩田氏に、その真意を聞く。
これより先の閲覧にはログインが必要です。