※本稿は「脳科学で見極める4つの性格タイプ」の内容を基に構成されています。

戦略
マリオット・インターナショナル 最高顧客経験責任者
アダム・マラムート(Adam Malamut)
いまから2年前のことである。マリオット・インターナショナルの最高人事責任者だった私は、能力開発を合理化、近代化する任務を与えられた。すでに新チームを編成してあったが、私は実際に始動する前に、互いの人柄、役割と責任、戦略目標についての理解を確かなものにしたかった。性格タイプのフレームワークを、自分たちの強みや弱み、チームがより効果的に仕事をする方法などを知るためだけでなく、それ以外の目的にも使った。どの分野でチームを増強する必要があるか、また、1年目と2年目に実際どれくらい成果を上げられそうかを見極めるために、活用したのである。
戦略プランニングの初期段階では、全員が自分と部下たちの経歴や特性を考慮して、適切な人材配置に乗り出した。