巨大な生産設備や土地などの有形資産から人的資産、顧客資産、ブランドなどの「無形資産」(インタンジブル)の時代となった。このインタンジブルは、重要性が認識されながら「見えない」がために測定できず、マネジメント課題の中枢に据えられて来なかった。「見えない富」を測定しようとする試みは、価値の本質に迫るきわめて挑戦的な課題である。この課題に果敢に取り組むことが21世紀のマネジメントを創造することになる。
これより先の閲覧にはログインが必要です。
巨大な生産設備や土地などの有形資産から人的資産、顧客資産、ブランドなどの「無形資産」(インタンジブル)の時代となった。このインタンジブルは、重要性が認識されながら「見えない」がために測定できず、マネジメント課題の中枢に据えられて来なかった。「見えない富」を測定しようとする試みは、価値の本質に迫るきわめて挑戦的な課題である。この課題に果敢に取り組むことが21世紀のマネジメントを創造することになる。
これより先の閲覧にはログインが必要です。