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ネット時代の情報武装した消費者に、売り手主導型のプライシングは、早晩通用しなくなる。本稿では、消費者の購買意欲を把握し、商品特性を考慮した、「バリュー・ベース・プライシング」の考え方と実践スキームを示す。
ネット時代の情報武装した消費者に、売り手主導型のプライシングは、早晩通用しなくなる。本稿では、消費者の購買意欲を把握し、商品特性を考慮した、「バリュー・ベース・プライシング」の考え方と実践スキームを示す。
スマート・プライシングの技術
多くの企業が「顧客はクリック一つで最も安いものを探す」という通説に振り回され、適正な価格が見えなかった。インターネットの利点を活用すれば、顧客の価格感度を探り、その範囲内で最も利益を享受できる価格を設... もっと見る定でき、需給関係に応じた変更も可能となる。 閉じる