筆者のブレイク・マイコスキーは「靴が1足売れれば、靴を必要とする子どもに1足プレゼントする」という「ワン・フォー・ワン」モデルでトムスを創業した。社会貢献をビジネスモデルに取り入れた同社は急成長したが、何か気持ちが冷めてしまっていた。そこでサバティカルを取り、自分自身と向き合ってみると、目的よりもプロセスを重視するようになったことに気づく。みずからの「WHY」を取り戻すために出した答えは何だったか。
筆者のブレイク・マイコスキーは「靴が1足売れれば、靴を必要とする子どもに1足プレゼントする」という「ワン・フォー・ワン」モデルでトムスを創業した。社会貢献をビジネスモデルに取り入れた同社は急成長したが、何か気持ちが冷めてしまっていた。そこでサバティカルを取り、自分自身と向き合ってみると、目的よりもプロセスを重視するようになったことに気づく。みずからの「WHY」を取り戻すために出した答えは何だったか。