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自己認識が複雑化したことで、自分のアイデンティティが既存の性別、人種、民族の分類に当てはまらないと感じる人が増えてきた。ジェンダーの多様性はもちろん、その時々の状況や場面によってもアイデンティティは変わる。組織がこの現実を理解していないと、従業員を既存の分類の中に無理やり押し込むこととなる。本稿では、アイデンティティに関する思い込みを明らかにして、組織と従業員のギャップを埋める3つのアプローチを紹介する。


 この10年で、自分のアイデンティティが、既存の性別や人種や民族の枠組みに当てはまらないと明言する人が増えてきた。人々の自己認識が、ニュアンスや複雑性をもっと反映するように進化してきたのだ。

 もはや「彼」か「彼女」かだけが適切な代名詞ではなくなった。人種と民族のアイデンティティも、時間と場所によって変わることがわかっている。