2020年6月号
A/Bテストの3つの落とし穴を回避する方法
ネットフリックスやリンクトインに学ぶ

新製品の発売や既存製品の改良に踏み切るべきか否か、踏み切るならいつが最適か、未開拓の市場や顧客セグメントに進出すべきかどうか、どのように進出すべきか、各事業に資金をいかに配分すべきか──。多くの企業にとって、A/Bテストはいまや製品開発サイクルに欠かすことができないものである。しかし、企業は実験を実施する際に深刻な間違いを犯すことが多い。本稿では、これらの落とし穴を避ける方法として、ネットフリックスとリンクトインで成果を上げた手法について紹介する。
PDF論文:8ページ[約1,451KB]
¥880(税込み)PDFをカートに入れる
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。(詳細はこちら)
これより先の閲覧にはログインが必要です。