保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
イノベーション

カルチュラル・イノベーション:
機能ではなく物語で価値を提供する

消費者の物の見方を変える方法

by  ダグラス・ホルト
2021年4月号

サマリー:イノベーションの創出に向けて、より優れた機能や利便性等の付加価値を追求する企業は多い。このアプローチは、テクノロジー製品市場では合理的であっても、消費者向け製品市場ではなかなか奏功しない。後者において... もっと見るイノベーションは、消費者の頭の中で起こるからだ。ファミリーカーやペットフードなどでの成功事例から、筆者が注目するのが「カルチュラル・イノベーション」である。商品のカテゴリーを変え、何に価値があるかを覆す手法だ。本稿では、カルチュラル・イノベーションを実現する5つのステップと、成功チャンスを逃さないために回避すべき3つの落とし穴を提示する。 閉じる

PDF論文:14ページ[約2,443KB]
¥880(税込み)
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら