2022年2月号
リーダーの役割は組織と仕事の「原点」に立ち返らせることである
[インタビュー]顧客はマクドナルドに何を求めているのか

マクドナルドは日本全国で2900以上の店舗を展開し、約6000人の社員と18万人のクルーが働く、国内最大規模のレストランチェーンである。年齢も国籍もバックグラウンドも異なる多様な人材がチームとして働くために、リーダーは何をすべきなのか。同社の代表取締役社長兼CEOを務める日色保氏は、リーダーが組織のパーパスやミッションを共有し、顧客に価値を提供する仕事ができているかを問い続けて、チームのメンバーを常に原点に立ち返らせることが重要だと語る。
PDF論文:10ページ[約1,627KB]
¥880(税込み)PDFをカートに入れる
論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。(詳細はこちら)
これより先の閲覧にはログインが必要です。