変化の激しい現在のビジネス環境では、従来の枠組みを超えて、新たなビジネスの土俵を生み出すことが求められている。その方法として注目されているのが「行動観察」である。行動観察では、“場”に必ず足を運び、そこで起こっている事実をていねいに集める。そのうえで、事実を構造的に解釈し、新しいフレームを生み出すのだ。本稿では行動観察における5つのステップについて論じる。
変化の激しい現在のビジネス環境では、従来の枠組みを超えて、新たなビジネスの土俵を生み出すことが求められている。その方法として注目されているのが「行動観察」である。行動観察では、“場”に必ず足を運び、そこで起こっている事実をていねいに集める。そのうえで、事実を構造的に解釈し、新しいフレームを生み出すのだ。本稿では行動観察における5つのステップについて論じる。
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