保存する
保存しました
削除する
削除しました
シェア
シェアしました
PDFを購入する
戦略

ワークマンは店舗とファンの力で唯一無二のブランドを目指す

アマゾンに負けないための競争戦略

by  土屋 哲雄
2022年12月号

サマリー:アマゾン・ドットコムは、多くのメーカーや小売企業にとって魅力的なプラットフォームである一方、その巨大さゆえに最大の競合であり脅威にもなる。そのアマゾンに対してワークマンは、自社の強みを活かした市場選択... もっと見るを行い、3つの原則を実践するというアプローチで対抗してきた。その戦略を立案し実行しているのが、2012年の入社以来、同社の売上高を2.5倍以上へと急成長させた筆者だ。本稿では、筆者がアマゾンに対抗するために始めた独自のオムニチャネル戦略と強いブランドづくりの方法、そして100年先の競争優位を築くために採用している戦略について論じる。 閉じる

論文セレクションご利用の方は、PDFがダウンロードできます。
(詳細はこちら