ブランドの価値評価は、見えざる企業資産を高めるスタートとなる。目指すべきゴールは、模倣困難な競争優位の獲得である。差別化したブランドの構築には、その方向性を規定する事業戦略と実行力を伴った組織文化が車の両輪である。ブランドの問題は、もはやマーケティングの範疇を超えた。付加価値の源泉が無形資産に依存する時代にあって、それはマネジメント全体の課題になった。
ブランドの価値評価は、見えざる企業資産を高めるスタートとなる。目指すべきゴールは、模倣困難な競争優位の獲得である。差別化したブランドの構築には、その方向性を規定する事業戦略と実行力を伴った組織文化が車の両輪である。ブランドの問題は、もはやマーケティングの範疇を超えた。付加価値の源泉が無形資産に依存する時代にあって、それはマネジメント全体の課題になった。