ルイ ヴィトン、クリスチャン ディオールからドン ペリニヨンに至るまで、世界で最も儲かるブランドを綺羅星のごとく揃えた強力な企業、LVMH モエ ヘネシー・ルイヴィトン。アルノー社長によれば、スター・ブランドであり続けるためには、四つの特質「タイムレス」「モダン」「急成長」「高収益」を同時に実現しなければならないという。そのためには、「創造性に枠を設けない」。クリエイターを何より尊重し、利益はプロセスの裏側、すなわちアトリエで稼ぐ――LVMH流ブランド・マネジメントを紹介する。
ルイ ヴィトン、クリスチャン ディオールからドン ペリニヨンに至るまで、世界で最も儲かるブランドを綺羅星のごとく揃えた強力な企業、LVMH モエ ヘネシー・ルイヴィトン。アルノー社長によれば、スター・ブランドであり続けるためには、四つの特質「タイムレス」「モダン」「急成長」「高収益」を同時に実現しなければならないという。そのためには、「創造性に枠を設けない」。クリエイターを何より尊重し、利益はプロセスの裏側、すなわちアトリエで稼ぐ――LVMH流ブランド・マネジメントを紹介する。
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