-
Xでシェア
-
Facebookでシェア
-
LINEでシェア
-
LinkedInでシェア
-
記事をクリップ
-
記事を印刷
脳は情報を媒介するための装置であり、人にインプットされた情報はすべて、脳を通って変換され、行動という形でアウトプットされる。そのため、行動データには多くの有益な情報が詰まっており、人を理解するのに有効なツールである。本稿では行動データに基づくデジタルマーケティングの可能性とその限界について論じる。
脳は情報を媒介するための装置であり、人にインプットされた情報はすべて、脳を通って変換され、行動という形でアウトプットされる。そのため、行動データには多くの有益な情報が詰まっており、人を理解するのに有効なツールである。本稿では行動データに基づくデジタルマーケティングの可能性とその限界について論じる。
レクサスの挑戦:想像力がデータを活かす
製品やサービスのブランド価値を認知させるには時間が必要だ。それがラグジュアリーブランドであればなおさらであろう。日本を代表する高級車「レクサス」は、いままさにその課題と向き合っているブランドの一つであ... もっと見るる。BMW、メルセデス・ベンツ、アウディのように、消費者の世界観そのものを変えてしまう本物のブランドに成長するために、いかなる施策を実施しているのか。Lexus International Co.でPresidentを務める福市得雄氏に話を聞いた。 閉じる